忍者ブログ

イマジン世界のペルソナ使いたち

『真・女神転生IMAGINE』関連のお描き、小話、ツッコミなどなど。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マサカド様の憂鬱 最終話





『真・女神転生IMAGINE』は2016年5月24日をもってサービスを終了。 
今の私の気持ちはマサカド様と同じ(笑)
イマジンと他のネットゲーとの最大の違いは、やっぱり金子デザインと旧作のトークが出来る、この2つだと思います。
今となってメガテンやペルソナの旧作はすでにマイナーゲーの部類、リアルでは旧作の話題振っても知らない場合が多い。そういう意味で、金子デザインが好き、メガテンやペルソナの旧作が好きの人にとってIMAGINこそ最後のシェルターかもしれません。( 真4の悪魔デザイナーはすでに金子一馬ではない、P5の場合悪魔はあくまでスキルのエフェクトにすぎないからやっぱり違う )
石を投げれば旧作ファンに当たるというくらい旧作ファンがたくさんが沢山居る場所は、ここだけですから。時代の流れとはいえ、せめてあと1年だけ持って欲しかった…
このブログの今後につきまして、多分IMAGINEとの思い出の小話や悪魔絵をメインに、しばらく続けてみようと思います。
まだまだIMAGINEユーザーの皆さんと交流したいので、もしよければブログのコメント欄で思い出話に花を咲かせてみませんか?


拍手[15回]

PR